始めてみました。2007年05月16日 20時53分22秒

ブログって言うのは何?と思いつつ今頃になって始めてみました(^^;
今のところはやる気はありますので、ちゃんと更新するかも。

ただ、巷で騒がれていたmixiにも入っているのですが、
確か自分のページへ最後に入ったのは
今年の1月はじめではないかと・・・。
入る気はあったのですよ。
ただ、パスワードとか入れる画面で入る気がなくなっちゃうのです。
あの表示される画像が生理的に合いません。
今は近寄ってもいませんのでどうなっているかは知りませんが。

稚内全日空ホテル・美深温泉2007年05月16日 22時54分58秒

ふと思い立ったので、泊まった事があるホテルの感想などを。

北海道の稚内から行きましょう~
稚内は全日空稚内ホテルに泊まった事があります。

ほとんど覚えていないのですが、
部屋から見えた景色は・・・・風力発電でしたね。山側です。
部屋の印象も残ってないので、可も無し不可も無しかな?
料理はレストランで宿泊プランに含まれていたコースでした。
これまた、カニが出てきた事しか覚えてません(^^;
フロントや係の対応は良かったと思います。


次は地図上で言いますと、ちょと名寄方面に下がって美深温泉です。
ここは町営なのかな??詳しいことは忘れてしまいました。
2回ほど宿泊した事がありますが、温泉がちょうど良かった記憶が
温度とか、温泉の広さも気に入ってました。
柔らかいベッドが苦手なので、畳に寝られた事も良かったです。

そうそう、ホテルの中庭から天の川が見えました。感動ものです
って事で、今日はここまで。

今日は旭川のホテル2007年05月17日 22時28分23秒

まず、旭川で宿泊した事がある旭川ターミナルホテルから。

ここはJR旭川駅に直結していてとても便利です。
フロントの対応は普通ですね。
部屋も普通です。予約時に方角を選べるのが良いかも。
天気が良ければ、大雪山国立公園の山々が見渡せます。
食事は天ぷら定食が美味しかった記憶が(^^)

次は、藤田観光ワシントンホテル旭川です。

ここは駅を出て道を渡った向かい側にあります。
ここの記憶は、窓を開けたら壁だった(^^;
部屋は清潔感があったと思います。
後は・・・・忘れちゃった

ってより、確か素泊まりではなかったかな?
始発で富良野に向かったと思いますし。

今日は富良野のホテル。2007年05月18日 22時35分33秒

まずは、富良野グレースホテルクロダから。

ここは富良野駅前にあって、JRを使って移動するには
とても便利な場所にあります。
良い点は・・・・・これしかないかも

部屋には期待してはいけません。寝られるだけでも良いと。
ただ、新館も建ったそうなので、現在は改善されているのかな?

あっ、良い点があります。
他のホテルが満室でも、ここのホテルは空いている場合があります。
これって・・・・(^^;

次は、新富良野プリンスホテルです。

ここは、JASのツアーを使って宿泊しました。(合併前の日本エアシステムです)
フロントの対応は良かったです。
ここで初めてカードキーの使い方を覚えましたし。

部屋に通されて驚いたのが、なんとバスタブ・トイレ・洗面台が
別々の部屋になっていた事です。
ベッドルームも清潔感があり落ち着けた覚えが。

後にも先にも、もう二度とこのような部屋には宿泊出来ないと思います(^^;

今回は阿寒湖温泉のお話。2007年05月19日 20時15分57秒

まずはニュー阿寒ホテルから

大型リゾートホテルです。別館もあります。
フロントの対応や部屋は普通ですね。
食事は夕食朝食ともバイキングスタイルでした。

で、ここの温泉はお気に入りの一つになりました。
阿寒湖方面が全面ガラス張りになっていて、(湯気で曇っていたりするけど)
湯船も広く開放感があり、お湯の温度もちょうど良かったです。
団体様ご一行とかち合わないように入るのがコツ(^^)

次はホテル阿寒湖荘です。

フロントおよび各係の対応はとても良かったです。
残念だったのは、客室がいまいちだった事。
もう少し掃除しましょうね~。ついでにバスタオルも無かったですし。

温泉は温度によって湯船を3つに分けてあるので、
ちょっと狭く感じました。まぁ、人が少なくなればゆったり入れますけど。
食事は朝夕ともレストランで各自に接客係がついてました。
部屋によっては、部屋食にも対応しているそうです。